【秘境メシ!】肉まんにストローさして飲んでみよう! カニのダシがたっぷりで美味い

nikuman6

中国にはストロー肉まん(正式名称: 蟹黄灌湯包)という料理があります。見た目は完全に肉まんですが、中身は熱々のスープがたっぷり入ってるのです!

ストロー肉まんの中には、カニ、豚肉、鶏肉、あらゆるダシや身が入っています。

身が入っているとはいっても、ストローで吸えるくらい細かいものですけどね。

nikuman4

このストロー肉まんは具を楽しむというよりスープを楽しむものなのです。ふかふかの生地もほんのり甘くて美味しく、それがスープに溶け込んで美味しさを引き立てています。

nikuman2

nikuman3

もちろん、スープを飲み終わったら生地を食べることもできますよ。食べずに捨てちゃう人もいますが、スープが染み込んだ生地も美味しいから食べたほうが良いと思いますよ。

nikuman1

このストロー肉まんは中国の都市部であればどこでも食べることができますが、あまりにも田舎に行くと売っていません。上海や北京などに行けばありますので、食べてみてくださいな♪

nikuman5

nikuman6

記事: PHOTRIP(フォトリップ)https://photrip-guide.com/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: