タイに行ったらラーメンに餃子が入っていたんだが(笑)

ramen1

タイには間違った形で日本の文化が流れ込んでいるようで、ラーメンに餃子が入っている店がある。もちろん美味しければそれでいいのだが、味もウーンな感じらしい。

実際に食べた日本人男性は「麺よりも餃子のほうが大きくて量も多いので、ラーメンというより餃子を食べているようでした。餃子とラーメン、別々にして食べたほうが美味しかったかもしれません」と語る。

しかしタイ人には好評のようで、そう考えると「間違った形で日本の文化が流れ込んでいる」というのは間違いかもしれない。これがタイでは正しい日本の形のひとつなのだから。

とはいえ、やっぱりラーメンと餃子は別皿にして食べたいですよね……。

カレーとラーメンとエビフライが混ざった料理もあるらしいので、後日、そのラーメン(っぽいもの)についてもリポートしたいと思う。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)https://photrip-guide.com/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: