【美味】オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選 / 実はマクドナルドの地域限定メニューがウマ買った!

wereldberoemd-in-nederland8

オランダと言えばアムステルダム! まるでテーマパークにいるような心がぴょんぴょんする街ですよね。オランダは風景が美しい国ですが、実はグルメもビックリするほど美味しい国なのです。

・現地取材で調べた美味しいグルメ
そこで今回は「オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選」と題して、美味しいグルメを紹介したいと思います。実際にオランダに出向いて調査したものなので、ご安心あれ。

wereldberoemd-in-nederland1

wereldberoemd-in-nederland9

wereldberoemd-in-nederland2

・オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選
1. サーモンのサラダ
オランダは魚介類がとっても美味しい! 特にサーモンはどこの店で食べてもハズレがないと言えるほど美味。

まずくするほうが難しいくらい美味しいんです。サーモンフライも美味ですが、マリネやサラダなどの生がとても美味しいですよ。

wereldberoemd-in-nederland3

wereldberoemd-in-nederland4

2. フライドポテト
冬のオランダに行ったら寒い野外でアツアツのフライドポテトを食べる! 夏のオランダに行ったら部屋にテイクアウトしてビールを飲みながら食べる!

どちらもたまらなく美味しいシチュエーションです。マヨネーズとビネガーはたっぷりかけてくださいね! もちろんフライドポテト専門店で買いましょう。

wereldberoemd-in-nederland6

wereldberoemd-in-nederland5

wereldberoemd-in-nederland7

3. 自販機のコロッケ
オランダにはアツアツなホットスナックの自販機がいくつも設置されています。ここで売られているのはサンドイッチやサラダなどですが、コロッケやフライドポテト、フライドチキンやフライドサーモンなど、揚げ物も多いですね。

特にコロッケは絶品!! ビールが飲みたくなります!!

wereldberoemd-in-nederland8

wereldberoemd-in-nederland12

4. マクドナルドのコロッケバーガー
オランダはコロッケが美味しい国。つまりマクドナルドのコロッケバーガーも絶品です!! 日本にもグラタンコロッケバーガーがありますが、オランダのコロッケバーガーはジャガイモメインのホクホクとしたタイプ。

これがまた、日本人にも合う祖は僕な味なんです!

wereldberoemd-in-nederland10

wereldberoemd-in-nederland11

・ポテトが美味しい!
上記4選のうち3つがポテト系ですね(笑)。そうなんです。本当にオランダはポテトが美味しい! とにかく、オランダに行ったらフライドポテトとコロッケだけは必ず食べましょう。

あ! 場合によっては長時間放置してパサパサになったコロッケもありますが、それは不運だったと思ってあきらめましょう。本当は美味しいのです。

もっと詳しく読む: オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選4選 / 実はマクドナルドの地域限定メニューがウマ買った(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2016/10/06/wereldberoemd-in-nederland/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: