路上ライブやってるけど人が集まらないから犬を乗せてみた → 大盛況

inu01

街を活気のある楽しい雰囲気にしてくれる路上ライブ。日本の一部地区では許可制になってしまいましたが、それでも将来のミュージシャンを夢見て、ゲリラ的に路上ライブをする人たちが多くいます。

・生活のためお金を手っ取り早く手に入れたい!!
香港でも路上ライブをしている人は多く、繁華街ではあらゆるミュージシャンの卵たちが路上ライブをし、お金を集め、CDを売るなどしています。デビューを夢見て路上ライブをする人もいますが、なかには「生活のためお金を手っ取り早く手に入れたい!!」という路上ミュージシャンもいます。

inu03

inu02

inu04

inu05

・犬を肩に乗せて歌ったところ大盛況
路上ライブでなかなか人を集められない男性が、犬を肩に乗せて歌ったところ大盛況。香港人も、観光客も、いろんな人たちから大注目。お金がどんどん集まるというおもしろいシーンがありました。

・アイデアの勝利
確かに、犬を肩に乗せて歌をうたうのは斬新です。ただ肩に乗っているだけで、別に特別なことはしていませんし、お世辞にも歌が上手いとはいえませんが、それでもお金を入れる人たちが多くいました。アイデアの勝利なのでしょうね。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ https://photrip-guide.com/2015/11/12/hongkong-inu/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: