中国のマクドナルドとケンタッキーが合体したマクタッキーに行ってみた

mac3

海外旅行に行ったら現地の美味しいものを食べたいと思うのが普通ですよね。

イタリアならパスタにピザ、ドイツならビールにウインナー、インドに行ったらカレーにチャイ。

でも、たまにはユニークな店に行くのも旅の楽しみになりえます。中国では、マクドナルドどケンタッキーが融合した(?)お店が話題になっています。その名もマクタッキー!

mac1

mac7

実はこれ、マクドナルドもケンタッキーも関係ないのです。双方の店名に似ている店名にして営業しているんです。2014年現在、特に何のトラブルもなく営業しています(いろいろ裏側ではあったと思いますが)。

mac6

mac4

フライドポテトはややかため、ハンバーガーの肉もパサパサぎみですが、中国のファストフード店としてはまともなレベルかもしれません。ものによっては電子レンジで暖めて作っているようですが、美味しければなんでもアリといったところでしょうか。

mac3

mac2

記事: PHOTRIP(フォトリップ)https://photrip-guide.com/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: