【旅人は必見】ゲーセンで新型コロナウイルス抗原検査キットを買って「感染」を調べてみた

仕事柄、人に会う機会が多く、さらに取材で旅行や出張が多いので、自分の健康状態がどのような状態なのかを把握するべく、新型コロナウイルスの抗体検査や抗原検査を定期的にしているのですが、秋葉原のゲームセンターの自動販売機で新型コロナウイルス抗原検査キットが売られていたので、買って状態を調べてみました。

・ゲーセンで抗原検査キットを買う

購入した場所は、秋葉原のゲームセンター「東京レジャーランド秋葉原店」(東京都千代田区外神田1-9-5)に設置してある自動販売機で、マスクも買えますが、新型コロナウイルス抗原検査キットや、新型コロナウイルスPCR検査キットも買うことができます。ちなみに、このような自動販売機は日本各地にあります。






[ad_rect336]

・すぐに感染がわかる抗原検査キット

マスクは600円、抗原検査キットは2000円、PCR検査キットは3000円です。試しにPCR検査キットを買おうと思ったのですが、郵送が必要だったので、すぐに感染がわかる抗原検査キットにしました。

・酸っぱい食べ物をイメージ

検査スティックを唾液に浸せば15分後には感染がわかります。レモンとか、梅干しとか、酸っぱい食べ物をイメージすると唾液が出やすいです。ということで、さっそく購入して自宅で試してみた結果……。





[ad_rect336]

・100%正しい結果とはいえません

陰性でした。つまり感染してないという結果です。良かった! でも100%正しい結果とはいえません。それにこれは検査用として売られているものということも忘れてはなりません。しかし、いますぐ自分の状態を知りたいという人には重宝するキットだと思います。ちなみに今まで定期的に抗体検査や抗原検査をしてきましたが、ずっと陰性でした。良かった。

・陽性の可能性がないとは言い切れない

重ねて言いますが、たとえ抗原検査キットで陰性だったとしても、陽性の可能性がないとは言い切れません。なので抗原検査の結果よりも、自分の体調を最優先の判断材料として、「ちょっと体調がおかしいな」と思ったら医師に相談しましょう。

余談ですが「東京レジャーランド秋葉原店」にはUFOキャッチャーがたくさん設置されているので、ついでにアニメグッズをキャッチするのもありかもしれませんが、しっかり消毒を!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【旅人は必見】ゲーセンで新型コロナウイルス抗原検査キットを買って「感染」を調べてみた(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2021/06/20/antibody-test-covid-19-coronavirus/


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: