【うまいんだよコレ】糖質0ビール「パーフェクトサントリービール」にドハマりしてる

サントリーの糖質0ビール「パーフェクトサントリービール」がウマイ。宣伝でもなければ広告でもないし1円も貰ってないが、とにかくうまいのでガチ推ししたい。

・もっとビール感ある糖質0が飲みたい

そもそも、発泡酒、雑酒、第三のビールなどで糖質0はあったし、それはそれでウマイのだが、正直、ガツンとくる「ビール感」が足りなかった。ビールじゃあないのだから当然だが、もっとビール感ある糖質0が飲みたい。最近ずっと食いすぎだし長生きしたいから!!

・「いまビール飲んでる!!」という満足感

そして、ずっと求めていた糖質0ビールがついに登場。しかもサントリー。度数5.5でしっかり楽しく酔えそう! ということで期待して飲んでみたら、期待以上だった。やはりビールはビールだからこその旨味がある。「いまビール飲んでる!!」という満足感が強いコクから得られるのだ。しかも糖質0というパーフェクトっぷり。





・だったら糖質0のほうを飲むよね

糖質0じゃあなかったら、いくらでもうまいビールはある。今まで糖質0のビールがなかったということは、開発がかなり大変だったのかもしれない。ビールの味を損なわせず、糖質0のビールを開発するとは……!

普通の糖質アリなビールとテイストがそんなに変わらない。というか違いがわからない!! だったら糖質0のほうを飲むよね。今後、コンビニで買うビールは糖質0のビールしか飲まないかもしれない。そんな勢い。

・エネルギー少なめで100mlで32キロカロリー

いつもコンビニで買った缶ビールはグラスやジョッキに注いで飲むのだが、今回はマグカップに注いで飲んでみた。ドイツの巨大な陶器のマグカップで飲むビールを思い出したかったから!! いやー、うまい。なのに糖質0でエネルギーも少なめの100mlで32キロカロリー。まさにパーフェクト。

もっと詳しく読む: 【うまいんだよコレ】糖質0ビール「パーフェクトサントリービール」にドハマりしてる(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/05/28/perfect-suntory-beer/


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: