8歳女子の心臓移植の治療費1億6600万円の支援金を募集 / みうちゃんを救う会「海外渡航移植を目指す」

まだ8歳になったばかりの日本人女子、堀籠美羽(ホリゴメミウ)ちゃんが珍しい病気「拘束型心筋症」で闘病中で、心臓移植の治療費として1億6600万円の寄付を広く求めています。少しでも早く移植が実現しないと、いつ急変してもおかしくないそうです。

・合計額1億6600万円の支援金を募集

2021年4月現在は国内での心臓移植待機をしているそうですが、彼女の容態はいつ急変してもおかしくない状態とのこと。それゆえ、海外で早急に心臓移植するため、治療費や渡航費などの合計額1億6600万円の支援金を募集しています。

・インターネット上で寄付を募る

海外旅行は楽しいものですが、いま彼女が求めている旅は心臓移植のため。いつか、みうちゃんが大きく育ち、本当に楽しい海外旅行ができるよう、当編集部は彼女の状況を報じることにしました。現在「みうちゃんを救う会」がチームとして作られ、インターネット上で寄付を募っていますが、詳細は以下の情報をお読みください。公式サイトもあるので、そちらもご確認ください。

・みうちゃんを救う会と支払方法の詳細

【みうちゃんを救う会 公式サイト】
https://www.savemiu.com/

【インターネット支援サイト シンカブル】
https://syncable.biz/campaign/1612/

【デポジット詳細】
治療費: 1億4500万円
渡航費・搬送費: 800万円
現地滞在費: 400万円
予備費: 600万円
事務局経費: 300万円

【寄付金の振込先】
振込先 口座名: みうちゃんを救う会(ミウチャンヲ(オ)スクウカイ)

三菱UFJ銀行 大宮支店 店番384 普通 0851862
埼玉りそな銀行 大宮西支店 店番370 普通 4795479
武蔵野銀行 本店 店番001 普通 1278510
みずほ銀行 大宮支店 店番447 普通 3099182
三井住友銀行 大宮支店 店番514 普通 8480048
ゆうちょ銀行 〇三八店 店番038 普通 9618396


・いますぐインターネット経由で支援が可能

みうちゃんを救う会は、複数の寄付金の支払い方法を公開しています。インターネット支援サイト「シンカブル」での支払い、銀行振り込みでの支払い、クレジットカードでの支払いができるようです。いますぐインターネット経由で支援が可能なのは、支援する側としても簡単で嬉しいですね。

・世界を旅できるようになることを願う

いまこうしている間も、みうちゃんは「急変」という恐ろしい状況のなか生きています。少しでも早く心臓移植が実現し、元気になって、魅力がたくさん散りばめられた広い世界を旅できるようになることを願ってやみません。


もっと詳しく読む: 8歳女子の心臓移植の治療費1億6600万円の支援金を募集 / みうちゃんを救う会(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2021/04/09/get-well-and-travel-the-earth/

Photo: みうちゃんを救う会より


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: