【世界の絶景ホテル】京都の海抜0メートルの舟宿・伊根町「風雅」が素晴らしすぎる件

kyoto-inecho-fuuga17

世界中の絶景ホテルに旅行記者が出向き、実際に宿泊してその素晴らしさを伝える「世界の絶景ホテル」シリーズ。今回は京都府与謝郡伊根町のラグジュアリーすぎる舟宿「風雅」に宿泊し、その素晴らしさを皆さんにお伝えしたいと思います。

・舟宿のなかでも特に美しく高い評価
伊根町は京都府の日本海側にある漁村で、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている地域です。日本の舟宿のなかでも特に美しく高い評価を得ている地域で、今回ご紹介する「風雅」は舟宿をリノベーションした露天風呂付きの宿。

created by dji camera
inecho12
inecho21
kyoto-inecho-fuuga20
kyoto-inecho-fuuga23

・露天風呂のお湯は温泉水を運んだもの
なにより衝撃なのが、ここの露天風呂は海抜0メートルにあるため、海面を眺めながら湯船に浸かれるという点。さらに露天風呂のお湯は温泉水を運んだものを使用しており、ただのお湯ではないのです。絶景とリラックス、双方が得られる露天風呂はなかなかありません。

・眺める日本海は感動の美しさ
「風雅」は2階建ての舟宿で、内風呂も用意されています。2階にある寝室には窓があり、そこから眺める日本海は感動の美しさ。対岸には舟宿が立ち並んでおり、舟宿に泊まりながら舟宿を楽しむことができます。

kyoto-inecho-fuuga22
kyoto-inecho-fuuga16
kyoto-inecho-fuuga15
kyoto-inecho-fuuga14
kyoto-inecho-fuuga12
kyoto-inecho-fuuga9
kyoto-inecho-fuuga18
kyoto-inecho-fuuga10
kyoto-inecho-fuuga11
kyoto-inecho-fuuga8
kyoto-inecho-fuuga7
kyoto-inecho-fuuga4

・気分に合わせて刺身や寿司や天ぷら
普通のホテルとは違って「風雅」は食事は出ないのですが、伊根町に複数ある食堂で美味しい魚介類を食べることができます。気分に合わせて刺身や寿司や天ぷらなど、バリエーション豊かな料理を食べることができますよ。

・魚たちが魚群となって回遊
夜になると周囲は真っ暗になります。海抜0メートルの露天風呂から海面にライトを当てて覗けば、魚たちが魚群となって回遊しているのが分かります(海に落ちないように注意が必要です)。何から何まで、普段では体験できない癒やしとワクワクがある舟宿ですよ。

kyoto-inecho-fuuga21
kyoto-inecho-fuuga19
kyoto-inecho-fuuga3

もっと詳しく読む: 京都の舟宿・伊根町で最もラグジュアリーな宿「風雅」が素晴らしすぎる件(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2018/09/25/kyoto-inecho-fuuga-hotel-news/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: