【香港グルメ】絶対に間違いない小籠包を香港で食べたいならば「翡翠拉麺小籠包 尖沙咀店」に行こう

img5

香港に行ったら思う存分に中国料理を食べたいと思っている人は多いでしょう。特に小籠包は香港の美味しい料理のひとつですし、どの店で食べてもレベルの高い「現地の美味しい味」を堪能できます。

・翡翠拉麺小籠包
もし絶対に間違いない小籠包を香港で食べたいならば「翡翠拉麺小籠包 尖沙咀店」(Shop 3328, 3/F, Gateway Arcade, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui)に行くと良いでしょう。

img4

・生きているかのように滑らかで柔らかい
このお店は1997年にシンガポールから香港に上陸した人気店で、あまりにも小籠包が美味しいことから香港で絶大な支持を得ました。箸でつまむと今にも弾けそうなプルンとした生地であることがわかります。そう、モチモチした生地がまるで生きているかのように滑らかで柔らかいのです。

・まさに香港の味がそこにある
非常に熱いので、そのまま一口で食べるときは注意してくださいね。別皿に取って生地を破り、熱々のスープに具を適温にしてから一気に食べるのも美味しいですよ。まさに香港の味がそこにあります。

img8

もっと詳しく読む: 絶対に間違いない小籠包を香港で食べたいならば「翡翠拉麺小籠包 尖沙咀店」に行こう(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2018/07/17/crystal-jade-hongkong/

[map_card]翡翠拉麺小籠包 尖沙咀店
住所: Shop 3328, 3/F, Gateway Arcade, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui
時間:
休日:
[map addr=”Shop 3328, 3/F, Gateway Arcade, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui”][/map_card]


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: