【激うまイベント】新宿タカシマヤで美味コレクション開催中 / 絶品なスイーツや蒸し牡蠣がその場で食べられる

takashimaya1

日本各地の美味しいスイーツや利用利、調味料が集まるイベント「美味コレクション」が新宿タカシマヤ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)で開催されています。このイベントの素晴らしい点は、その場で作る一品料理やスイーツがあること。さらに、普段は買いに行きにくい、遠方の人気店の調味料や食材も買えます。

・予約が取れない老舗の名店の料理
このイベントが、従来のグルメイベントと大きく違う点がひとつあります。なかなか予約が取れない老舗の名店の料理が、限定数ではありますが、その場で食べられるという点です。本来はかなり前から予約をし、そこそこの金額を出さないと食べられない料理が、デパートの催事で食べられるのですから嬉しいですよね。

takashimaya6
takashimaya6
takashimaya8
takashimaya4

・普段はなかなか食べられない逸品
たとえば「すし村瀬」の絶品な握りずしが8貫で6480円から、「海老フライ専門店 海老昌」の特大海老フライ重が3996円、「大田原牛超」の大田原牛極上たまり漬のローストステーキ丼が2000円、「GMT」のさつま芋グラノーラが1260円など、ほか多数の美味しいものが食べられます。

それなりにお値段は高めですが、普段はなかなか食べられない逸品ばかりです。このイベントに行けば、それらを一気に堪能できるのですから嬉しいですよね。

takashimaya9
takashimaya10

・大きい蒸し牡蠣が絶品です!
また「牡蠣ノ星」では新鮮な牡蠣を調理した蒸し牡蠣を食べることができます。実際に3個1500円の蒸し牡蠣と白ワイン500円をいただきましたが、身がプリップリで大きいにもかかわらず、大味ではなく繊細な磯の旨味をたっぷり堪能できました。たまらない美味しさです。

デパートで新鮮で美味しい蒸し牡蠣と白ワインをいただけるとは、良い時代になったものですね。

takashimaya2
takashimaya
takashimaya3
takashimaya7

・個数限定の料理を多数用意
目の前でスイーツを調理し、その場で食べることができる「プレジール」の搾りたてモンブラン540円も人気でしたよ。注文を受けてから目の前でシェフがモンブランを作ってくれるのは感激です! イートインも持ち帰りもできるのは嬉しいですね。

「朧八瑞雲堂」の生銅鑼焼抹茶314円は大人気で、1日30個限定。ほかにも個数限定の料理が多数あります。どうしても食べたい人は、オープンと同時に出向いてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく読む: 新宿タカシマヤで美味コレクション開催中 / 絶品なスイーツや蒸し牡蠣がその場で食べられる(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2017/09/15/shinjuku-takashimaya-bimi-collection/

[map_card]新宿タカシマヤ 美味コレクション
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 11階
期間: 2017年9月14~19日
時間: 10:30~20:30(19日のみ18:30まで)
[map addr=”東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2″][/map_card]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: