【台湾のラーメンを食べつくす男・麺王】はま寿司の味噌ラーメン80元 / 批評「味噌汁がわりにラーメン頼むのも全然アリ」

hamazushi4

「このラーメンレビューは、台湾でいちばん多くラーメンを食べ歩いている日本人、麺王(めんおう)による正直なレビューです」(編集部)

・寿司屋だけどラーメンもある!
はま寿司さんが台湾進出ということで、麺を食べにお寿司屋さんへ行って来ました。前にもこんな事ありましたね…そう、くら寿司さんにもラーメンがありました。

hamazushi8

・ひきわり納豆美味しい
ラーメンやうどんも充実。同じ値段のえび天うどんに惹かれつつも、今回は味噌ラーメン80元をチョイス。寿司も一応いただきます。赤貝。ねぎとろ納豆軍艦。ひきわり納豆美味しい。

hamazushi3

hamazushi2

・スタンダードな味噌
そして味噌ラーメンです。ミニサイズですが具も豊富でお得感あります。特にチャーシュー代わりの豚バラが厚くていいです。

スープはというと、酒粕っぽい味の効いた、まあスタンダードな味噌です。

hamazushi4

hamazushi1

・味噌汁の代わりにラーメンを頼むのもアリ
麺も柔らかすぎず、無難なレベルです。80元なら全然OKなクオリティでしょう。普通に満足できるお味でした。味噌汁の代わりにラーメンを頼むのも全然アリだと思います。

ただやっぱりサイドメニューなので量は少なめです。あくまでお寿司のお供に、または2杯いっても良いサイズ感です(笑)。ごちそうさまでした。

もっと詳しく読む: はま寿司の味噌ラーメン80元 / 批評「味噌汁がわりにラーメン頼むのも全然アリ」(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2017/03/03/taiwangourmet-menoh-hamazushi/

[map_card]HAMA壽司 Taiwan組
住所: 台北市中山北路二段185號
時間: 11:00~23:00
休日: 無休
[map addr=”台北市中山北路二段185號”][/map_card]
執筆: 麺王(めんおう)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: