六本木ヒルズでポーランド祭り開催決定 / 現地の伝統料理と文化を楽しむイベントに

poland1

ポーランドというと、皆さんはどんなイメージをもたれますか? ドイツ、チェコ、スロバキア、ウクライナ、ベラルーシ、リトアニア、ロシアなど、意外にも多数の国と隣接した国際的国家なのです。

・ポーランドの首都ワルシャワ
ウクライナやドイツなどから国際列車も走っているので、ポーランドの首都ワルシャワを中継地点としてヨーロッパ周遊の旅も可能なんですよ。なによりポーランドは伝統料理が美味しく、独自の文化もあり、芸術においても魅力的な国でもあるのです。

・情報発信の拠点
たとえば、ウクライナの画家の女性はこう語ります。「ウクライナのデザイナーや画家にとって、まずワルシャワで個展を開くのが重要なポイントなのです」と。そこから他の国へと作品を発信し、自身の才能を広げていくというわけですね。ワルシャワに美術館や個展が多いのも、そういう理由かもしれませんね。

poland2

poland3

・ポーランド祭り2015
そんなポーランドの魅力を知ることができるイベントが、日本の東京で開催されることが決定しました。六本木ヒルズで開催される、『ポーランド祭り2015』です。

・ポーランド人による演奏やもてなし
ここで楽しめるポーランド文化は、「本当にポーランドからもってきたもの」ばかり。ポーランド人による演奏やもてなしが体験できるだけでなく、現地でしか購入できない陶器、伝統的な工芸品、食料品、伝統料理なども用意されています。

ポーランドってどんな国なんだろう? そう思った人こそ、これを機会にポーランドを知ってみると良いかもしれませんね。

[map_card]ポーランド祭り2015
会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
住所: 東京都港区六本木6-11-1
期間: 2015年10月2~4日
時間: 11:00~19:00 土11:00~20:00
[map addr=”東京都港区六本木6-11-1″][/map_card]

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ https://photrip-guide.com/2015/09/11/rzeczpospolita-polska2015/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: