タイのマクドナルドでは「からあげ定食」が食べられる

thai2

タイのマクドナルドでは、ライスを食べることができます。もちろんタイ米を炊いたもので、からあげ定食として食べることが可能なんですよ。タイを含めた東南アジアのマクドナルドでは、ライスの料理が充実しているのです。

・甘辛な酸っぱいソース!!
実際にからあげ定食を注文してみましたが、けっこあなボリューム! 大盛りのライスに、しっかり焼かれた目玉焼きがのっています。そしてからあげはとってもクリスピーでサクサク。甘辛な酸っぱいソースが食欲をそそらせます。

thai1

thai3

・美味しいからアリ!!
からあげもサクサクしてて美味しいのですが、なによりも甘酸っぱいソースがライスに合う! マクドナルドまできてハンバーガーを食べず、からあげ定食を食べている自分を客観視すると笑えてきますが、美味しいからアリです!!

・複数のライスメニュー
マクドナルドでは、定期的に、期間限定のライスメニューを販売しています。からあげ定食だけでなく、さまざまなライスメニューがあるので、タイに行くたびにチェックしてみてはいかがでしょうか?

・おかゆもある!?
ちなみに、中国のケンタッキーフライドチキンでは、おかゆのメニューも存在します。やはりアジアはお米の世界なんですね。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ https://photrip-guide.com/2015/07/30/thai-mc/


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: